1. イタリア旅行サッカー観戦記 | 天空のミラノ
    異国の地でのサッカー観戦を通じて、サポーターの絆は強くなっていく。それはいつまでもいつまでも続くと思っている。





    プロフィール

    けーのすけ

    Author:けーのすけ
    横浜Fマリノスのサポーター。色々な友達と話したり付き合ったりする事を大事にしている。



    最近の記事



    最近のコメント



    最近のトラックバック



    月別アーカイブ



    カテゴリー



    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる



    ブログ内検索



    RSSフィード



    リンク

    このブログをリンクに追加する





    第15話 ミラノ-7
     そして、広場からアーケードの門をくぐっていっても、驚きは続く。

    アーケード

     その天井の高いこと、高いこと。二階や三階どころではない。どうみても必要性などない程である。そう、上に神聖な空間があるかの様である。
     通りの人通りは少なく、殆どの店が開店していない。カフェバー、リストランテ、そして本屋が開いているぐらいである。
     私は友人にドルチェ&ガッバーナのCalcioという本を探す様に頼まれていた事を思い出す。そして、旅行雑誌に載っている、ミラノでは大きい書店という所に寄ってみる。
     メモ書きを見せ、片言の英語で聞いてみるが、どうやらない様である。地上二階、地下一階の本屋が大きい本屋とは、東京在住の俺からしたら、中規模であるから、少し納得がいかない所ではあったが、仕方ない。
     時間はあるので、並んでいる本を見て回る。すると、スポーツ新聞が目に付き、タイトルを追っていく。すると、ガゼッタデロスポルトという、週刊サッカーでも時々紹介される有名なものを発見。イタリア語だが、選手名やサッカーの単語程度、写真を見るのも楽しいであろうと思い、自分へのお土産として購入する。
     こうして本屋をあとにする。
     そしてアーケードを抜けるとすぐにレオナルド・ダヴィンチの石像、そしてスカラ座が目に入ってくる。

    レオナルド・ダヴィンチの石像

    スカラ座は一部工事をしている。

    スカラ座

    オペラに興味はないが、そんな私でもこれが聞いたことのあるスカラ座と感嘆してしまうのだから、不思議なものである。
     夢中で写真を何枚か撮り、また三人で話しながらアーケードをまた戻って、ドォーモ広場へと戻る。
     時計を見ると、まだ9時過ぎ。
     雨は相変わらず。
    「どこかで雨宿りしたいですね。」
     高橋さんの言葉に、山本さんが答える。
    「確かにまだお店も開いているという感じではないしね。」
    「それじゃ、カフェで座って話しながら、今後の行動決めませんか?」
     すると、高橋さん、山本さん共にこれに賛同。辺りを山本さんが見回す。
    「あそこのカフェで戦略会議を開こう。」
     と、言う。戦略会議とはまた大袈裟だなと苦笑しながら、そこへと付いていく。
     カフェは日本にあるコーヒーショップと大して変わらない感じだったが、カプチーノ一杯が500円近くする。
    「高いんですね。」
     そう言うと、答える山本さん。
    「これぐらいはするものなのよ。」
     安いカフェで戦略会議を開くイメージを抱いていた俺は、味はともかく高いなと思った。 テーブルも椅子も大きくなく、狭いが、とりあえず三人で旅行雑誌を広げる。
     どこに行きたいであろうか。ミラノの渋谷的な場所など、色々見つける。行動一日目にしてこういう光景があるのは、観光よりサッカー観戦がメインであるが故だろう。
    テーマ:ヨーロッパ旅行記 - ジャンル:旅行

    この記事に対するコメント

    >sirubeさん
    サイトを拝見致しました。
    早速リンクさせて頂きました。
    今後ともよろしくお願い致します。

    【2008/09/15 19:21】 URL | けーのすけ #- [ 編集]


    突然のコメント失礼致します。
    勝手ながら私どものサイトからこの記事へリンクをさせていただきました。
    http://sirube-note.com/soccer

    もしよろしければ、こちらのページより相互リンク登録もしていただけましたら幸いです。
    http://sirube-note.com/soccer/link/register/
    現在のページからのリンクは一定期間の予定ですが、よろしくお願い致します。
    (自動書込のため、不適切なコメントとなっていましたら申し訳ございません)
    token:EaoJmrBw

    【2008/09/15 00:26】 URL | sirube #mtsVTvCA [ 編集]



    この記事に対するコメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する


    この記事に対するトラックバック


    ■このブログを推薦する
    にほんブログ村 旅行ブログへ
    FC2 Blog Ranking



    FC2 Blog Ranking
