1. イタリア旅行サッカー観戦記 | 天空のミラノ
    異国の地でのサッカー観戦を通じて、サポーターの絆は強くなっていく。それはいつまでもいつまでも続くと思っている。





    プロフィール

    けーのすけ

    Author:けーのすけ
    横浜Fマリノスのサポーター。色々な友達と話したり付き合ったりする事を大事にしている。



    最近の記事



    最近のコメント



    最近のトラックバック



    月別アーカイブ



    カテゴリー



    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる



    ブログ内検索



    RSSフィード



    リンク

    このブログをリンクに追加する



    スポンサーサイト


    第33話 帰着-1
     車中では、田下さんとはお互い疲れていて交わす言葉も少ない。
     お互いにうつらうつらしながら、上野駅へと着き、俺の先導で東京駅まで行く。
    「お腹空きませんか?」
     俺がさり気なく言う。
    「どこかありますか?」
     勿論、俺には宛てがある。
    「ラーメンの美味しい店があるんですよ。中華系ですが。」
    「いいですね、食べましょう。同じ麺類でもパスタとは違いますしね。」
     お互い笑いながら東京駅の八重洲地下出口から出る。以前、東京駅は勤務先の近くであった為、よく知っている。
     お店は大きな地下街の中にあり、広州というラーメン屋である。ここのネギラーメンは、塩味であっさりしているが、コクがあり美味しい。
     そんな話しを田下さんにしながら、店の前に着く。
     幸運な事に入店を待つ列は2人だけである。
    「5分ぐらい待ちますけど、いいですか?」
     俺は田下さんに確認する。
    「ええ、構いませんよ。」
    「すいません。でも美味しいのは保証しますので。」
    「楽しみにしてます。」
    「実は今日、マリノスはACLが三ツ沢であるんですよ。」
    「え、行くんですか?」
    「時間的には間に合うんですけど、流石に・・・。」
    「疲れますよね。」
    「時差ぼけなのか、よくわからないですけどね。」
    「俺もこれから静岡に帰るとなると、気が重いですから。」
    「そうですよね、大変ですよね。」
    「そう言えば、何か東京土産になりそうなものってありますか?」
    「東京土産ですか。」
     俺は、暫く考える。どうせなら東京でしか買えないものがいいだろうし、そういうものって何だろうか。
    「ちょっと考えておきますね。」
    「すいませんね。嫁に何か買っていきたいので。」
    「あ、奥さんいらっしゃるんですね、了解です。」
     すると、列が進み、席を案内される。
    「ネギラーメンでいいですよね?」
    「はい。」
     俺はネギラーメンを2つ注文する。
     出された冷たいプーアル茶を一口口に含みながら、東京土産とは何だろうと考えてみる。 そして、理恵が美味しいと言って買ってきた濃厚で後味スッキリのパラカルのプリンを思い出す。
    「田下さん。いいお土産が思い付きました。」
    「何ですか?」
    「最近流行ってるらしい、プリンです。普通のプリンとはかなり違うので、奥さんも喜んでくれると思いますよ。」
    「そうですか、よかったです。」
    テーマ:ヨーロッパ旅行記 - ジャンル:旅行

    この記事に対するコメント

    この記事に対するコメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する


    この記事に対するトラックバック


    ■このブログを推薦する
    にほんブログ村 旅行ブログへ
    FC2 Blog Ranking



    FC2 Blog Ranking
